【悲報】有名人のSwitchペーパーマリオの評価がコチラ・・・・・(スマブラ屋さん)

【悲報】有名人のSwitchペーパーマリオの評価がコチラ・・・・・(スマブラ屋さん)

あわせて読みたい

【悲報】有名人のSwitchペーパーマリオの評価がコチラ・・・・・


【悲報】有名人のSwitchペーパーマリオの評価がコチラ・・・・・

dce298a0

今日のゲーム🎉



スマブラSPの仕事完了後の『桜井政博』さん、結末が壮大すぎる・・・・・

1: 2020/07/26(日) 23:28:15.19
ファミ通フラゲの緑茶がレビュー

Switch『ペーパーマリオ オリガミキング』クリアー後感想


http://ryokutya2089.com/archives/34244

ジャンルはアクションアドベンチャー。
様々な純アクションスーパーマリオと同じ思い込んではいけない点。
テンポよく軽快にステージをクリアー・・・していくゲームではありません。
それがペーパーマリオシリーズとはいえ全体的にテンポはいまいち。
今作の他マリオ作品のような疾走感を求めるのは違うとわかってはいるけど・・・。
進める場所がわかりにくかったりジャンプと会話ボタンが一緒でNPCが邪魔になったり。

フィールド上のアクションはシンプル。
1キャラ分程度の高さしか飛べないジャンプとハンマー攻撃がメイン。
マリオがペラペラのせいか横軸の攻撃は容易でも縦軸への攻撃が距離感がつかみにくく難しめ。
カメラのせいか手前側になにがあるかわかりにくく出会いがしらの事故がたまに。

フィールド上はところどころ破れている箇所がありそこを紙(無くなると集める必要があり)で修繕、敵との360度バトル、住民救出などを
重ねながら進行していくわけですがその1つ1つに手間をかけていくので流れは途切れ途切れに。
そこに小イベントが各所に挟まれ小芝居が始まり・・・。
修繕や雑魚との360度バトルのメリットもそれほどないので中盤からはスルーできるものはほとんどスルーしていました。
システム的にゲームが進むとスルーできるようにもなるものは有り。
ファストトラベルも結構面倒。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スマブラ屋さんカテゴリの最新記事