スマブラ、最後の追加キャラクターはDMCのダンテとRDR2のアーサー・モーガンか

スマブラ、最後の追加キャラクターはDMCのダンテとRDR2のアーサー・モーガンか

キャプチャ

1: ID:43VfJ+RQ0
大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルが発売されて今年で3年目になるが
任天堂は今もこのゲームに対して継続的なサポートを行っている。
定期的にDLCを発売し、新たなキャラクターを参戦させれば、新ステージも設け
さらにMiiにも何らかの追加要素を持ち込むなど、利用者が楽しめる環境づくりには余念がない。

そして今作の場合、特に次に追加される人物が誰になるのかが強い関心を呼んでいるのだが
とある男がその点について、にわかには信じ難い情報を発信しているのである。
これはツイッター上で活動しているアーチャーという男が述べているもので
それによれば今後スマッシュブラザーズにはデビルメイクライのダンテとレッドデッドリデンプション2の
アーサー・モーガンが加わる予定ならしい。

ダンテは以前から噂されていたキャラクターなので予測可能な選択だが
アーサーとなると完全に意表を突かれた格好だ。
そもそもRDR2はスイッチで発売されていなければ、ロックスターの作品自体が任天堂とは縁がなかった。
GTA:チャイナタウンウォーズなど幾つかの例外を除いて彼らはソニーとマイクロソフトのハードを主戦場としている。
となると、これは偽情報のようにも思えてしまう。だが、あるいは事実なのかという根拠もあるのだ。

なぜなら、このアーチャーという人物は過去に素晴らしい情報を提供していたのである。
事実、彼はセフィロスの参戦やMiiにモンスターハンターコスチュームが追加される事を
正式発表前に言い当てているのだ。
ただ何人かのゲーマーは彼が一種のツイッター上の悪ふざけ、すなわち大量の予想書き込みを行い
当たった物だけを残していると主張しており、この男は取るに足らないともみなしていた。

しかし、もし本当にアーサー・モーガンが参戦するとすれば
これはSwitch Proの噂も補強するものとなるだろう。
任天堂が改良型ハードの発売を計画しているという説は既に十分信頼できる筋から報道されていれば
彼らがこのゲーム機の発売に合わせ、何らかの高性能ハード独占ソフトを発売するという話も漏れ聞こえているため
レッドデッドリデンプション2がそれになる可能性もある。

現時点でいえば、この話は信じ難い。今は一先ず静観していた方が賢明な気がする。
次に発表されるキャラクターがダンテでもアーサーでなかった場合、この主張は完全に退けられるだろう。
だが、もし次に発表される追加キャラクターがダンテであったら?
この話の信憑性は急激に増し、ありそうもなかったアーチャーの参戦というが俄然現実味を帯びてくるのではないだろうか。
https://gamerant.com/super-smash-bros-ultimate-dlc-characters-leak-arthur-morgan/


続きを読む

スマブラSPまとめ速報カテゴリの最新記事